英語のサイトでQ&A等

MTVイギーっていうのは、(アメリカ人の言うところの)ワールドミュージックを扱うTV局ってことでいいんですかね。J-Pop、K-PopBritish-Asian R&B…とか書いてあるからそんなところなんでしょう。はい、そこで登場が我らが吸血鬼ですよ!

彼らにとって初となる米国ツアーの開始前日、ちょっぴり緊張した面持ちのHYDEK.A.Zがイギーのオフィスにやって来て、ツアーへの不安と期待、そして米国ファンへの希望を語ってくれました。もちろん、心配ご無用! なんとインタビューの直後には、ニューヨーク公演がソールドアウトしたという嬉しいニュースも飛び込んできました。さぁアメリカ、準備はいいかい?
米国デビューの直前に、イギーのオフィスにやって来てくれたVAMPSHYDEK.A.Zに、真面目な質問でインタビューをしたんだ。でもそれだけじゃ、謎の多いこの二人の魅力を語るには足りないよね? だからもう少し違ったことも(好きなアルバムTOP5、好きな食べ物などなど)尋ねてみたよ。二人はなんて答えたかな?

【質問内容】
  • 「夢のコラボレーション」ができるなら誰と?
  • 今年のハロウィンのコスチュームは?
  • No.1 ミュージックビデオは?
  • 好きな食べ物は?
  • 相手の悪いところは?(HYDE編)
  • K.A.Z編)
  • 日本を離れる時に必ず持ってくるものは?
  • 好きなアルバムTOP5は?


イラストインタビューも載っていたミュージック・ジャパン・プラスで、季節のQ&A夏編にも答えておりましたよ。

【Q1】長く楽しい夏休み。一番印象的な思い出を教えて下さい!

H: 友達と、まだ誰も辺りにいない夜明け前に街をうろうろするのが大好きでした。あの頃に見ていたような、夜が明ける直前の青みがかった世界を目にすると、昔の日々が懐かしくなります。

K: 小学校の頃、初めてひとりでバス旅行をして、遠くに住んでいる友達に会いに行きました。両親と一緒じゃない一人旅で、怖かったり、わくわくしたことはよく覚えてます。家に帰ってきた時には、少しだけ大人への階段を上ったような、そんな気がしましたね。

【Q2】長い夏休みっていうのは学生のものですけど、もしも月単位での休暇が取れたら、どこに行って何をしたいですか?

H: エアコンのいらない所に行きたいですね、そしていつも東京でやっているようなことをやっていたいです。

K: アメリカとイギリスに行って、たくさん友達に会いたいです。それともゆっくり休息を取って、次の大きなことに備えようかな。

【Q3】海に行くなら、この夏はどんな水着を持って行きますか?

H: 去年買った、黒の海パン。

K: ゆるめのジーンズを切って、七分丈のパンツにして、それを水着代わりにしようかな。

【Q4】この夏の目標は? あるいはキャッチフレーズは?

H: ライヴ! ライヴ! ライヴ!

K: (無回答)