2009/8/20 MJPインタビュー

ミュージック・ジャパン・プラスで、米国ツアー後のVAMPSインタビュー。対面形式だったようですが、いつ答えたんだろう…よく働きますなー。

――"VAMPS LIVE 2009 U.S.A."終了、お疲れ様でした! ツアーの感想を聞かせて下さい

H: この一ヶ月の間、日本では絶対に経験できないような、多くの刺激的な出来事があったかな。最初はちょっと不安だったけど…ファンのみんなのおかげで乗り切れたよ。みんなにありがとうを言いたいです、世界中のファンみんなに

K: もう、全部が最高だったね! いつもとっても楽しかったよ。このツアーに出なければ決して味わえなかったような、いろんな出来事がありました。アメリカのファンが僕らを温かく迎えてくれて、本当に嬉しかったよ! ぜひまた、今度はもっと、米国を回りたいね

――ツアー中に食べた中で、一番美味しかったものはなんですか?

H: インスタント焼きそば

K: サンフランシスコで、ツアーのスタッフと行ったメキシコ料理のレストランがとっても美味しかった!! ボルチモアで飲んだ白ワインもおススメだよ。「Trimbach Pinot Gris Reserve(トリンバック・ピノ・グリ・リゼルヴ)」という名前で、とても飲みやすいです。水みたいにがぶがぶ飲めたよ。美味しかったなぁ〜。日本で買えるかどうか判らないんで、旅に出たら、是非試してみてね!

――米国ツアーを終えられた現在、次に行きたい外国はどこですか?

H: 最初にアメリカツアーの告知をした時、他の国にも、僕らに会いたいっていう、沢山のファンがいることに気が付いたんですね。だからそんな国々に、夢を叶えに行こうかなと。南米やヨーロッパ、アジアのどこかの国に

K: ヨーロッパ。いつもヨーロッパのファンから沢山メールを貰ってます。僕達に会いたいって思ってくれている人のいるところなら、どこへでも行きたい

――アメリカに行った時、あるいは日本に帰国した時に時差ボケはありましたか? 対処する秘訣はありますか?

H: 意識して、目的地の現地時間に合わせて眠ろうとするかな。一度慣れたら楽なんで。でも今回の米国ツアーでは、あまりよく眠れなかった

K: いつも飛行機に酔ってしまうので、時差ボケというか…(苦笑) 海外に行く時にはたいてい、体内時計を合わせるためのサプリメントを持って行きます

――最後に、海外のファンへのメッセージをお願いします

H: 飛行機に乗るのは大好きなんだけど、長い時間乗ってるのは嫌いなんだよね。なんとかできないものかな

K: アメリカではとてもいい経験ができたよ。みんなのおかげで、全てのライヴは大成功! 次は、まだ行ったことのない土地に行きたい。待っててね!


HYDEよりもK.A.Zのが達成感というか、充実感あるのかなー。いや、大成功なのは喜ばしいことですし、米国以外の国々にも(そして東海岸と西海岸、ハワイ以外の米国の都市にも!)行けばいいとマジ思うので、次は是非、未踏の地に吸血鬼の足跡を刻みましょうとも。