2009/2/14 HYDEの日記

VAMPSブログより、「HYDEの日記」。バレンタイン編?

HYDEの日記:

おなかが減ったので、出前を頼みました。今は届くのを待ってます。

今日はヴォーカル録りをしたよ。

僕達は今、レコーディングの第3ステージにいます。リズムと、基本的な部分のギターは録り終わったよ。

レコーディング*1には4ステージあるんだ。

第1ステージは「LOVE ADDICT」

第2ステージは「KICK START」

今僕達の取り組んでいる第3ステージは、次のシングルとアルバム作業の半分です。

最終ステージは、残り全部の作業。

お正月休みからずっと、お昼頃に起きて、次の日の朝に寝るまで、休憩なしで音作りをしてます。よくやってるんじゃないかと思うんだけど…こんな狂った生活を止めたいんだけど…こんな風に生きることは、レコーディング向きじゃないって思う。

でも、もし僕がもっと楽なスケジュールを組んだら、終わらせるまで一年掛かるだろうね…

それもいやだな…

音作りに満足できたら、とても幸せになれるんだ。

週に5日、毎日8時間労働が普通って本当? 僕の周りでは、そんな風な生活を送ってる人は誰もいないよ…

今はK.A.Zがいるから、K.A.Zがギター録りをしている時には歌詞を書く時間が持てます。ヴォーカリストにとって、作曲して、詞を書いて、ギターを弾くのはとても大変なことだと思うね…

今でも、時々、仕事が早く終わった日には呑みに行くよ。呑み始めるのが午前1時や2時からなんで、まるで呑みの「クラッシュ・コース*2」みたいだ。

僕は「う○この力*」なしではお酒を飲めません。大抵、呑みの前に一瓶を空けたらそれで大丈夫で、二日酔いにはならなかったんだけど、でも最近では、一瓶じゃ足りないような…それともただ、僕がそう思っているだけかもしれない。

ツアーに出たら、呑みのペースが固まるんだけど、今はいつもちょっと飲みすぎて、二日酔いになってしまいます。

そう、変わったことといえば…

今は葉巻だけ吸うようになったことかな?

(煙草を止めたとは言えません。JINちゃんが、葉巻に替えたって喫煙してることに変わりはないよとしょっちゅう言ってくるので)

でも、僕は「禁煙したから」体重が増えているんだと思っています。

口がさみしいんだよね。

チョコレート好きに戻ったかな(あ、バレンタインにチョコが欲しいってことじゃないからね!)。近頃はBABBI*3のウェハースチョコを食べてます…とっても美味しいよ。

太ってしまった!

今まで、レコーディング中は睡眠をとるために薬を飲んでいたんだけど、最近ではそれが必要なくなって、よく眠れています。

レコーディングの後は、熱いお湯に浸かったり、リラックスしようとしたり、仕事については考えないようにしたり、本を読んだりしてます。

全部単純なことなんだけど、今、こんなにきついスケジュールでも、僕にとって睡眠は問題ではないよ。

でも、

寝る前に少し気力が残っていると、バイク雑誌を読んでます。ベッドの中で本を読んだらすぐに眠れるよね。

今日はこんなところかな(これを書いている今がもう午前だから、既に昨日のことなんだけど)

ええと、こんな生活が4月まで続きます。そしてツアーが始まるのが…

2ヵ月後か…

夜食(釜飯)が来た!

いただきます。

*「うこんの力」は日本中どこでも買える、二日酔い対策の飲料です。HYDEは「うこん」を「う○こ」と文字を入れ替えて書きました。英語で説明しても何も面白くないけど、日本語だと面白くなるんだ。「う○こ」は日本語で「sxxt」という意味だから。


原文には入ってないけど、伏字にせざるを得なかったのは私の心境の問題です…。

*1:VAMPSのアルバムの

*2:速成コース?

*3:http://www.babbi.jp/